Brown_eyes Hobby Squre Blog
http://www.brown-eyes.com/ クルマ(Audi A4)、エレクトリックギターなどの趣味で思いついたことを綴っています。
25年モノ
実家に1981年購入のエレキギターがあります。
学生のときに買った1本でHPには載せていません。
たまに帰省したときに弾くのですが、
これがまた枯れたいい音で鳴ってくれます。
当時、国産コピーモデルが全盛だったころ、
普通のストラトやレスポールぢゃつまんないと思って
探していたときに出会った1本です。
フレイムメイプルトップのストラトシェイプのボディに
ディマジオスーパーディストーションタイプの
ハムバッカーが2基搭載されています。
でも、音はストラトそのもの。
コレを弾いているとその奏でる音の心地よさに
時間の経つのを忘れてしまいます。そんなひとときを中断するのは、
「いつまで弾いてんのよ、子供と遊んであげてよ」
のカミさんの声。
コメント
この記事へのコメント
ぺた!
おーっ、ブログだ!
とりあえず内容に関係なくペタっと。(^^;
家帰ってじくり読みます。
リンクも入れさせて頂きます。
取り急ぎ。(笑)
2006/09/22(金) 15:29:07 | URL | Four Silver Rings #NTxBGrL2[ 編集]
懐かしい用語が。。
まいどです。
25年モノとは生唾もんですね。
いい具合に枯れているなんて、私も見習ってみたいもんです。(笑)
「ディストーション」だの「ハムバッカー」だの、むっちゃ懐かしい。
ハイティーン(死語)時代を思い出しました。

それにしても何処もお父さんは辛いですなぁ。。。。
2006/09/22(金) 23:09:34 | URL | Four Silver Rings #NTxBGrL2[ 編集]
ども、Four Silver Rigsさん。
こちらでもよろしくお願いします。
リンクの件、ありがとうございます。
って、当方はもう勝手にリンクしちゃって
ますが(笑)

ギターのこと、機会があればずーーーっと
語り合いたいですね。
最近のエフェクターはいいですよ~
マルチを買えば大抵の音は出せますから。
2006/09/26(火) 22:00:02 | URL | Brown_eyes #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://browneyesa4.blog74.fc2.com/tb.php/18-36c1969f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
