Brown_eyes Hobby Squre Blog
http://www.brown-eyes.com/ クルマ(Audi A4)、エレクトリックギターなどの趣味で思いついたことを綴っています。
冬靴
冬に備えて、スタッドレスタイヤ+ホイールを探しています。
この春にクルマを乗り換えたとときに純正ホイールを手元に残す
ことも考えたのですが、B5型の標準は15インチなのでブレーキが
干渉して履けません。なので、ホイールごと新しく調達し直すこと
になりました。
純正品もいいのですが、新品で買ったらカナリ高い。
そこで、近くの量販チェーン店で見積もりを書いてもらったら、
インチアップした夏タイヤ並みの値段になってしまったので却下。
なんとか安くホイールを手に入れたいと以前からオークションを
覗いているのですが、なかなか手ごろなのが見つかりません。

タイヤの銘柄はもう決まっているのですが.....。
コメント
この記事へのコメント
RE:冬靴
ども^^
あれ、前のRADIUS(でしたっけ?)は一緒に出しちゃったんですか?
2006/11/07(火) 08:07:58 | URL | peppermint #-[ 編集]
RADIUS
RADIUS R1は今手元にあります。
けど、オフセットが35と純正と10mmも
違うので使わないことにしました。
夏タイヤならこれぐらいトレッドが広がっても
気にしないけど、雪や氷の上じゃ
この違いが挙動にシビアに出たりして
怖そうなので.....。
2006/11/07(火) 23:12:03 | URL | Brown_eyes #-[ 編集]
気にしてません(爆)
こんにちは。
ウチは17インチ8Jの35ですけど、全く気にならないですよ。でも、タイヤによっては轍に弱くなるかも。X-ICE買っておけば間違いないでしょ。(爆)
2006/11/10(金) 17:01:40 | URL | 鍬兎郎 #-[ 編集]
X-ICE
そうです、X-ICEを買う予定です。
以前に使っていたMaxi-Ice(だったかな?)は、
冬だけ使って2000年12月から2006年2月まで
もちました。
暖かい静岡なのでほとんど乾燥路ばかりの
走行なので、結構もちましたね。
2006/11/12(日) 15:18:05 | URL | Brown_eyes #-[ 編集]
乾燥路は
こんばんは。
乾燥路ならX-ICEの独壇場ですね。
もう普通の夏タイヤ並に走れますから。
ゴムも堅くて腰砕けも起きにくそうです。
過信は禁物ですが・・・。
2006/11/14(火) 20:20:25 | URL | 鍬兎郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://browneyesa4.blog74.fc2.com/tb.php/26-88273531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
