Brown_eyes Hobby Squre Blog
http://www.brown-eyes.com/ クルマ(Audi A4)、エレクトリックギターなどの趣味で思いついたことを綴っています。
スポンサーサイト
自動車保険
を更新しました。
どうして今頃の季節かというと、学生のときに最初に買った車が
この時期に納車されたからです。
おかげさまで今年も無事故で過ごすことができ、等級・割引率ともに
変わらずです。
今年は春にクルマを買い換えたので、車両保険の掛け金が去年の
更新時より少し上がりました。

ところで、最近うちの会社でも通勤時の事故が多いです。
追突や、交差点での出会い頭だったり話を聞いてみるとこちらに
過失がないケースがほとんどですが、一旦事故が起きると解決まで
相当なエネルギーを要するので大変そうです。

くれぐれも事故に会わないよう気をつけねば・・・
コメント
この記事へのコメント
ホント煩わしいです。。。
ども!
被害経験者です。(泣)
フロントバンパー1回。
運転席側ドアパネル1回。。。
相手の出方(損保含む)次第で長引くんですよね、まったく。
ゴネ得狙いが見え見えです。(怒)
相手損保も出し渋るし。
でも今の御時世、損保側は出さざるを得ない状況? f(^^;
上の件は「警察立会いの元で再調査してもらいましょうか?」とすごんだら落ちた。(苦笑)
当然、向こうが100%持ち出しです。

Brown_eyesさんも年末に向けてご多忙かと存じますが、
ノロウィルスともども貰い事故にご注意くださいませ。
2006/12/21(木) 12:43:34 | URL | Four Silver Rings #NTxBGrL2[ 編集]
車両保険
こんにちは。
事故は怖いですね。お互いに気をつけましょう~
愛妻が車両保険の単独事故いらないっしょ?と攻めてきます。
今の鍬兎郎号は単独事故起こしそうで怖いので死守しようと思ってます。(泣)
2006/12/22(金) 16:20:22 | URL | 鍬兎郎 #JnoDGgPo[ 編集]
損保&車両保険
FSRどの>
> でも今の御時世、損保側は出さざるを得ない状況? f(^^;
みたいですね。
今年は例年になく説明義務にも慎重なようで、
ゴシック体がいっぱい載っている重要事項説明書を
いっしょに交付されました。

鍬兎郎どの>
車両保険、確かに悩ましいところですよね。
うちの場合はカミさんの方が使う可能性
高そうですが(笑)
2006/12/25(月) 22:32:38 | URL | Brown_eyes #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://browneyesa4.blog74.fc2.com/tb.php/37-fc5f56c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
