FC2ブログ
Brown_eyes Hobby Squre Blog
http://www.brown-eyes.com/ クルマ(Audi A4)、エレクトリックギターなどの趣味で思いついたことを綴っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Line6
昨年春にPCが不調になってしまい、Vista搭載機に買い換えました。
まだVista対応のソフトも出揃っていなくてこれが結構大変でした。

で、困ったのはLine6 PODxtLiveの付属ソフト。
Line6 Editの最新版をDLしたのはいいけど、Javaのエラーが出て動かない。
メーカーHPのフォーラムじゃVista対応はしないと回答しているし・・・

なんとかVista環境で動かせたという人の回答をみつけて
つたない英語力をたよりにやってみました。その結果、

①Javaは最新のJRE6.0を削除してJRE5.0Update14を導入
②Line 6 EditはWindows XP(Service Pack2)の互換モードで実行

することで、ようやく使えるようになりました。
「やったぁ」と声をあげて喜んだものの、家族のみんなはおとうさんが
一体何をやっていたのか最後までわからなかったみたい...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://browneyesa4.blog74.fc2.com/tb.php/50-9df7a8ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。