Brown_eyes Hobby Squre Blog
http://www.brown-eyes.com/ クルマ(Audi A4)、エレクトリックギターなどの趣味で思いついたことを綴っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPhoneを自宅でWi-Fi接続
docomo回線とはいえどiPhoneを自宅で使うときには通信速度が気になるものです。そこで今流行りの無線LAN接続ルーターを設置してWi-Fi接続してみました。
設置したのはBUFFALOのWHR-HP-G300Nです。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g300n/
量販店の店頭では同じような機種がたくさん並んでいて、正直どれがいいのかわかりません。なので最安値のひとつ上のクラスから適当に選びました。

設置自体はとても簡単で自宅まで来ている光回線のルーターに接続して電源を入れるだけ。
あとはiPhone側で電波を捕まえてWi-Fi設定をするだけで繋がりました。
さて肝心の通信速度は.....
Wi-Fi接続
21Mbpsくらいは出ているようです。屋外のdocomo回線3G接続に比べると格段に速いことがわかります。
自宅PCは光回線で80Mbps程度なので、スマホとしては十分だと思います。
せっかくできた自宅Wi-Fi環境を活かすため、今度はiPad2のWi-Fiモデルがほしくなりました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://browneyesa4.blog74.fc2.com/tb.php/82-48ded712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。